studioloveshin blog photo is life studioloveshin weblog

212月/100

103歳

本日、北海道の祖母が胃がんの為亡くなりました。

天国ではおじいちゃん、息子、孫と.....

ほんとに何も出来ませんでしたが昨年最後に会えた事がよかった

安らかに。

ご冥福お祈り申し上げます。

またいつか会える事を

Filed under: 未分類 No Comments
212月/100

キャリア50万キロ

愛車のタイミングベルト交換の時期が近づいてきた。

一台(代)前の車は19万キロ目前で首都高走行中にタイミングベルトが切れておシャカになった。

マイカーは今の車で7代目なのだが会社の専用車?は先日で3台目

十台の車を乗ってきて、ざっくり計算するとトータル走行距離500,000Km仮に平均時速50Kmで走っていたとしても(そんなに早くはない)10,000時間

1万時間を1日24時間で割ると約416日、平均時速25Kmなら2倍の832日

ざっくり2年間24時間不眠不休で運転している事になる。

自動車運転歴は約15年間なので2年/15年これを24時間の割合で考えると

24x2/15=3.2

つまり、平均時速約25kmなら一日平均3時間12分、約50Kmなら1時間36分の時間運転している事になる。

だいたいあってる気がする

1年、2年実際には24時間寝ないで走り続けられないからざっくり半分で考えても

2年〜4年、すげー時間だこれに電車や飛行機などの公共機関の移動を考えたら

起きている時間の多くの割合が移動時間である。この時間を如何に巧く行うか、活用するかが重要だなー

寝ながら運転できないし、電車や飛行機 でも出来る事に制限はあるし。。

じゃー移動時間以外の時間はどうなのか?精一杯生きてるか?って考えると......

Filed under: 未分類 No Comments
182月/100

銀メダルじゃいけないんですか?

蓮舫だったら暴言吐けるのかな?

Filed under: 未分類 No Comments
142月/100

一周忌

Filed under: 未分類 No Comments
92月/100

ゆき好き

ゆきが好きである

Filed under: 未分類 No Comments